2020/03/19 13:50


はじめまして。

tsumikipoche(ツミキポッシュ)のわだあかりと申します。


このブランドはベビーキッズを主にしたブランドです。

作者の住まいである北海道、ゆきぐに に住んでいる 

〝ゆきぐにどうぶつ〟がいろんな作品に溶け込んでいる

ものがたりを感じてくれるとうれしいです。



さて、このツミキポッシュですが、

2つのラインから支えられているので

知ってくださるとうれしいです。



・wada made -わだめいど-

 

→こちらは作者である わだが1から10まで全て1人で仕上げております。特徴的なのは手刺繍。ひとつひとつ仕上げており、生地などもあえて量産ができない海外輸入生地を使ったりと選び抜いて製作しているため

たくさんの数は作れませんが、大切に大切に制作させてもらっています。あなただけのために、オンリーワンの作品を作ります。



・tsumiki farm -つみきふぁーむ-


→こちらは作者がパターンや縫製方法など全て監督し、日本の工場のものづくり職人さん達とタッグを組んだブランドです。違いはひとつ、職人さん達が製作してくれているため、多く生産できること。

例としては 抱っこ紐カバーや 1部のベビーリュックなど。 量産というと機械的ですが

実際の中身はとってもハンドメイドな世界です。

沢山の方の支えで育っているブランドです。




また、tsumikipocheでは1部 梱包などをツミキママさんが手伝ってくれることもありますが

基本的には作者が1人で担っております。

なかなか全員にメッセージ等まで

丁寧に対応する事が難しかったりもしますが

作品という形で全力で答えて

ご家族の思い出を作るお手伝いができたら、、と思っております。



基本的にはInstagramがメインで

そこだけでも販売会や作品の様子なども載せていますので、ぜひSNSを通して仲良くしてくださるとうれしいです。

http://instagram.com/tsumikipoche


では、引き続きギャラリーページをお楽しみください。




わだあかり